わくわくな一日👣

季節はちゃんと巡ってるんですね。

台風一過(←台風一家だと思ってた💦って人、多いですよね:笑)からは朝、涼しさを感じるようになりました。

ただ・・・日中の酷暑ときたら☀

寒暖差が大きくなっています。くれぐれも体調を崩されないようお気を付けください🙇

毎度のことではありますが、色んな所をウロウロしている(自称)お蝶夫人です👸

ピスタチオの香りが鼻から抜けるぐらいに【ピスタチオ】っぷりが濃厚だった@AtelierSumisさんのフィナンシェ✨

女子だけでコッソリ食した@assemble!(←こっそり女子会、何気によくやってます:内緒ですけど)

私は桃ジャムとカマンベールチーズのチーズケーキをいただきましたが、あっさりしてるのに濃厚🍰桃ジャムがほんのり香って美味しくいただきました🙏

さて・・・

朝早くは動きやすい涼しさなので。と思い、毎月第一日曜日に@空鞘神社で開催されている野菜市へ👣

こちらへ伺うのは何回目かなぁ~。毎回新しい出会いがあって、ホンマに楽しませていただいています。

お目当てだった@福アスパラさんのアスパラシフォンケーキは売り切れでしたが、まだ食した事の無い方の口元へ幸せを運んでくれてるかと😄

少し日陰から出ると陽射しがジリジリ🌞やっぱり暑いじゃん。と思っていたら、なんとも魅力的な物が視界にっ!!

@Atelier+BOTANICALさんの目にも涼しげな紫蘇サイダー🍹

スッキリさっぱり紫蘇の味で潤いチャージ🤗

ちょーどお家の梅干しを切らしてたし、紫蘇サイダーが超好みの味だったのでこちらを購入。

今年は梅の収穫量が少なかったんだとか(←こーやってお話を伺えるのもこの野菜市の魅力です)貴重な梅、いただきますっ!!

おっと💦

お値段丸わかりのままになってしまいましたが@かどやさんのぶどう🍇

いろんな種類があって、どれにしようか迷いに迷ってこちらを。

デラウェアの品種改良版のサニールージュ。お店の方に上の方が甘いから下から食べてね。って言われたんですが・・・

あまぁーいっ!!

下の方も甘いやないかぁーいっ!!あーーーーっ、もっとたくさん買って帰れば良かったぁ~。と、後悔山盛り😢

さてさて、食べ物の話ばかりじゃなく・・・

どこからみてもデーモン小暮閣下と思わず目が合うこちらののぼり🚩

美はる社のどこかに設置してますので、ドキドキしながらお越し下さい😉

 

さぁ、次はどこを徘徊したネタになるのか、社長・神✨シリーズになるのか。

乞うご期待っ(笑)

このサイトを広める