暑さを乗り切るには・・・

やっぱり【食】!!の(自称)お蝶夫人です👸

朝は涼しくなったよねぇ。とは言いますが、日中から夜にかけてのこの暑さ💦

9月ですよ、9月。いつまで酷暑が続くんでしょう💧

この暑さ、食欲も減退気味ですが(←あくまでも、気味ですので)

横川駅からも近い、鉄板風土すずらんさんへ行ってきました🐄

今回、初めて伺うお店だったのでドキドキ・ワクワク♪

サラダに続いて登場したのは辛味噌だれがグツグツしたお鍋。

ふわふわのお豆腐とプリプリのホルモンが絶妙な美味しさ😋

レンコンのはさみ揚げのあんかけは、あんのお味がこれまた旨いのなんのって✨

つくねにかかったたれもむっちゃ美味しくって、つくねに絡めまくって食しました(笑)

箸休めのポテサラに入ってたのは・・・みんなで「この食感何なんかね」と、まるでクイズのよう🥔

それぞれの野菜のお味がしっかり伝わってきて、甘味さえ感じた野菜焼き🥬からのぉ~・・・

お店の方にはニンニク醤油をおススメされましたが、お塩やわさびだけでガッツリ美味しかった特選牛🐂

この刻んだわさび、香りはモチロンですがピリッとくるワサビの辛みが柔らかくってサイコーでした🌟

最後にガーリックライスかデザートを選べるコースで、私は迷わずほうじ茶アイスを🍨

鼻から抜けるんです、ほうじ茶の香りが🍵

甘過ぎず、サッパリしたアイスはお肉の後でもペロっといけました👌

私たちが行った時にはまだ空席がチラホラありましたが、終わって振り向いた時には満席になっていたようです。

行かれる時にはご予約がおススメです。

少し少ないかなぁ~って心配してましたが、ガッツリ満腹になる量でした。

 

さぁ、次は何食べに行こっかなぁ👣

 

 

このサイトを広める