散策?探検?徘徊っ!?

雨の朝になりました☔

ここから一雨ごとに秋が深まる🍂・・・ハズ。

朝晩涼しくなっても日中のあの暑さ💦もう暑いのは飽きてしまってる(自称)お蝶夫人です👸

さて先日【ひろしまど真ん中祭り】に行ってきました🚲お目当ては・・・

これこれっ!三原だるまっ✨

数年前にお土産でいただいてから、いつか現地に行きたいっ!!と思ってたんですが、なかなか予定が合わず行けなかった【だるま市】

なんとっ!!イベントにブースが出る事を知ってしまったので行かないわけにはいかないっ✊

当日は自分で絵付けも出来たんですが、どーにもこーにも絵心のない私(←それも味になって良いですよ。と優しいお言葉、有難うございました)

@miharashi.officialさんがホンマに優しく丁寧に応対して下さり有難かったなぁ(三原だるま市(三原神明市)は毎年2月第2日曜日に開催されるそうです)

来年は現地でだるまを選びたいと思います。

って事で・・・ビミョーに違いのある絵付け済のだるまをチョイスっ🤗

なかなかのイケメンでしょ?(笑)

せっかく来たんだし。と、思いウロウロ👣

@smile_labo_hiroshimaさんのフルーツ🍇

ホンマは梨も買いたかったんですが(←むっちゃ大きくってズッシリの梨でした)ここはグッと堪えて安芸クイーンのみ。

店頭で試食もさせていただいたんですが、とにかく甘いっ😋こんなに盛り盛り入っててこのお値段は超お買い得っ🎵(←お値段丸見えの写真しか撮ってなかった事を後悔)

各ブースののぼりを見ながら更にウロウロ👣

すでにお昼ご飯は食べてたので、何か食べるのもなんだかなぁ~・・・・

んっ!!これを見つけたら買うしかないっ💕

高野に行ったら買ってしまう(←ウロウロっぷりが分かってしまいますね:笑)アップルパイ🍎

冷え冷えに冷やしてあってこれまた旨旨😋

あれっ!?そーでしたっ!!太鼓と笛の音が聞こえてきました。そう、神楽が始まる時間だったんです🙌

@桑田天使神楽団さんの紅葉狩っ🌟

面の早替えあり、蜘蛛の糸あり、その他いろいろいっぱい有りの見どころ満載の演目。

手先、指先まできっちり合ってる舞っぷりはサイコーでした👏👏👏

今まで何度か拝見している私は、柱とスピーカーの隙間からそぉーっと👀観させていただきました。

ゲートパークを後にして帰路へ🚲

そして、ゆっくりペースじゃないと出会えない風景が⚽

横川胡子神社の所にはサンフレの旗が飾られていました(分かりにくいですが、旗の右側に見える白い物体はサッカーボールになってます)

こんな発見もあるので、時にはのんびりとキョロキョロしながら(←あんまりキョロキョロしてると危ないのでホドホドで)の移動も良いものです😉

 

さて、天気予報では明日も雨。この週末のお天気はどーなんでしょう・・・👣

このサイトを広める