秋を探す旅・・・🚗

バナナの香りが鼻から一気に突き抜けるバナナケーキは社長からのお土産🎁

社長、いつも有難うございます&ごちそうさまです🙇

3連休だし♬と思い、秋を探しに行ってきた(自称)お蝶夫人です👸

たどり着いたのは備北丘陵公園!秋桜が所狭しと咲き誇ってました✨

今回のお目当ては・・・

空鞘神社でのマルシェで知り合ったAtelier BOTANICALさんのワークショップ、ブッダナッツを使ってのアレンジメント🌸

(ブッダナッツとは・・・お釈迦様の頭の形に似ていることからその名がつき、持っていると幸せになれると伝えられる縁起物の木の実)

たくさんあるブッダナッツの中から私が選んだのはコチラ🙋

中にオアシス(緑色のスポンジの固いバージョンみたいなモノです)が詰め込まれていて、ここにお花やどんぐりなどを引っ付けていきます。

何でもやり始めると止まらない性分なので、超危険な作業(←ほっとくと何時間でもやってしまいます💦)

そして、出来上がったのがコレ🌟私的には大満足🙆早速自宅に飾ってます。

完成してから、お昼ご飯をどこで食べるか悩みながら車を走らせていたら・・・

あぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!あ、あ、あ、開いてるぅーっ😱

ずぅーっと行ってみたいと思ってたこちら、三良坂フロマージュさん。

近付くと寄ってくる山羊と戯れ(←あまりにも近付いて来るのでネットがあるにも関わらずビビってた私です💦)

むっちゃ並んでゲットしたソフトクリーム🍦

陽射しはまだまだ暑いし、そりゃ旨いって😋

とは言うものの、パクパク食べなきゃ溶けてくのが早いのなんのって💦

ゆっくり味わってる暇なんてないままに食べ終わりました(笑:溶けて垂れてきたアイスで手がベッタベタだったのは内緒です)

ここまではホンマにキレーな秋空が広がってたんですが、時間が経つにつれて雲が広がってどんよぉ~りした空に💧

映え写真もここまででした😅

 

そんなこんなで秋真っただ中🍂みなさんはどんな秋を満喫されますか?

私はまた別の秋を探してきたいと思いますっ👣

このサイトを広める