秋はどこに!?

天気予報通りに冷え込む週末になりましたね。

前日までは日中、クーラーのスイッチをONしていたのがウソのように冷え込み始めた土曜日の夜。

駆け足で秋が通り過ぎてったような気がする(自称)お蝶夫人です👸

クレームブリュレの上のパリパリ食感までしっかりしちゃうオシャレな東京土産は社長から。

これ、ホンマに旨かったんです😋「社長っ!神っ✨」な一品でした。

そして、秋祭りシーズン到来っ!

美はる社がいつもお世話になっている三篠神社さんでも週末に大祭が⛩

昨年、どーやって付けるのか悩みに悩んだ紙垂でしたが、今年は慣れたもので超スムーズ🎵(青空に紙垂がゆらめいてるのは絵になりますね)

三篠神社へ行く前に、新庄之宮神社での前夜祭に伺ってきました。

西宗神楽団さんの八岐大蛇がちょーど始まった所だったのですが、団のみさなんはモチロンですがお客さんも乗せ上手👏

そして、神楽に慣れ親しんでいらっしゃるなぁ~。と感じる雰囲気。

舞だけではなく、その場にいる空気感も楽しませていただきました。

からの・・・

三篠神社例大祭(こちらには日曜日に伺いました)

上中調子さんの滝夜叉姫を少々。

若い舞手さんに奏楽さん。これがビックリするぐらいにみなさん顔が小さいのなんのって😅

そして、みなさんのイケメンっぷりにビックリでした👀

昨年、こちらのお祭りに伺った時には路上に山盛りの自転車が駐輪されていましたが今年は神社のすぐ近くに駐輪場が設けられていました。

これだけ広い場所だったら、停める方も安心ですよね🚲

 

さて、しばらくはスッキリしない天気予報になっています。

が、せっかくの秋ですもんね。

ワクワクするよーな面白い事、また探してみたいと思います👣

 

 

このサイトを広める